またまた ホームページのバックアップが不調に。

 またまたバックアップファイルがダウンロードできなくなってしまいました。2018.07.08の更新以降不具合が発生したようです。「BackWPup」はスケジュールバックアップのみにして、更新時のバックアップを「UpdraftPlus Backup」で行うようにしてみたいと思います。

 こうなると「バックアップが大切」なことは分かりますが、私のような素人では対応できなくなります。

 

 どうにかならない物でしょうかね・・・・・。とりあえず、「UpdraftPlus Backup」の設定と使用方法を確認しないとなりませんね・・・・・、「じさま」には大変な作業になりそうな予感がします。息子に応援を頼んだ方が良いかとも思いますが、それもしゃくですし・・・・・。

 

 ま 何とか自力でやってみようと思います。

※ 2018.07.10追記

 先ほど再度保存先の「DropBox」を確認してみると、バックアップファイルが保存されていました。保存された時間を見ると、バックアップを取った時間から30分ぐらい遅れて保存されているようです。

 とりあえず「UpdraftPlus Backup」の追加は保留にします。

 

 別件ですが、「ホウネンエビ」の孵化条件ですが、新しい情報を見つけたので追加試験を始めることにしました。詳しくは記事の中に追記しておきますので、興味のある方は覗いてみてください。

記事;3-4.ホウネンエビの繁殖実験

 

 たまたま「ヤフーニュース」を見ていたら、北海道新聞の記事に「シレトコホウネンエビ」という新種が発見されたとありました。

 詳しくはURL;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00010001-doshin-hok に記載がありますので、興味のある方は見てみてください。

 この記事に「ホウネンエビは甲殻類鰓(さい)脚綱に属し、ミジンコの祖先」とありますが、形が「アノマロカリス」というカンブリア紀の生物に似ているのもそのせいでしょうか。ひょっとしたら「アノマロカリス」の生き残りかも・・・・・。

Follow me!