最強の8Pin PIC か? PIC16F15313

8Pin PICを調べていると「PIC16F15313」が目に留まりました。データシートをよく見るとPWMが4種・CWG 1・ZCD有り。実はある物を作ってみようと、「CWG・PWM」を持つ8Pin PICを探していて「PIC12F1572」を見つけたのですが、「ZCD」も使ってみたいのでどうかなと思って見つけました。PIC12F1613もありますが、珍しさもあり「PIC16F15313」にしてみます。

早速発注しましたが、生憎年末年始のため入手できるのは年明け後しばらくたってからだと思います。入手前に基本設定の確認用にプログラムを作っておこうと思います。

Follow me!