OruxMaps ;Androidでオフライン地図アプリ

OruxMaps

OruxMaps

 

 連休明けから四苦八苦して、息子の置いて行った2台のAndroid端末「Nexus7(2012);Android 5.1.1」と 「F-01D;Android 4.0.10」に、地図アプリ「OruxMaps;6.5.10」を設定しました。

 二台ともしばらくほったらかしになっていたため完全放電状態で、動かせる状態にするのに1日かかってしまいました。

 我が家の車の中で唯一ナビのあるのはプログレですが、もう13年も前の地図で地図を併用していましたが、これで最新の地図+走行記録が取れるようになりました。

 カーナビも安くはなっていますがナビまでの必要性は感じませんし、走行記録が採りたいと思っていましたので、これから出かけるときが楽しみになります。

 GPSを持った端末が余っている方は、一度挑戦してみると良いかと思います。Web上に情報がたくさんあります。私が探し当てた情報源を記載してありますので、参考にしてください。

記事;「OruxMaps ;Androidでオフライン地図アプリ by Nexus7(2012) & F-01D」

Follow me!