何か気候がおかしいのでは?「じさま」には厳しい今日この頃です。

 近頃の天候はおかしくなっていないでしょうか。一昨日・昨日と五月とは思えないほど寒く、朝暖房を入れました。カミさんなどは冷えておなかが痛いと言っていますし、おまけに風邪気味の様で葛根湯を飲んでいました。

 これで予報によると今日から気温が上がり、日曜は30℃近くまでになるとのこと、「じさま・ばさま」は体がついてゆきません。平均寿命が延びてきましたが、この気候変動では平均寿命がこれ以上伸びす、かてって短くなるのではないかと思います。

 一昨日「OruxMaps」のインストール&設定を無事終了し、天気予報では昨日から数日は天気も良いとのことなので、庭の雑草に除草剤を再度塗布しました。この気候なのに雑草はたくましい物です、数日前に芝刈りをしたのにもう目立ってきています。この生命力は、あやかりたいですね。

Follow me!