秋月さんの「8ch 10Bitデータロガー」を購入しました。

秋月 8ch 10bitデータロガー

秋月 8ch 10bitデータロガー

 

 スタンドアーロンで使用できるデータロガーが必要になり、秋月さんの「8ch 10Bitデータロガー」を購入しました。入力ボードが必要になりますが、今回は毎度のことながら「ひとまず使う」ため、付属の「動作確認ボード」を改造しました。動作確認用のLM35の設定方法も含めて記事にしましたので、興味のある方は覗いてみてください。

記事;2-2.秋月 「8ch 10Bitデータロガー」

 まだ温度計測しかしていませんが、結構使えそうですしコストパフォーマンスは中々な物ではないかと思います。

 必要になったならば、専用の入力ボードも作ってみたいと思いますが、まずは「E-CAD」を使えるようにしたいと思います。

Follow me!