「OruxMaps」の動作確認をPCで出来ないか?

 ドライブの時、走行記録を「OruxMaps」のオフラインで取っています(山の中等を走るのが好きな物ですから・・・・・)が、端末のオフライン地図をそのたび入れ替えています。その時使用するオフライン地図範囲を確認するためにPCで確認したいと思いますが、Androidエミュレータを使ってみたいと思います。

 使用するエミュレータは「BlueStacks」を使うことにしましたが、どのファイラーを使うか迷っています。「ESファイルエクスプローラー」を使おうと思いましたが、勝手に特定サーバーと通信するとの情報もあるため、色々試してみています。

 出来るだけ早い時期に何とかしたいと思いますので、決定後記事にして報告します。

Follow me!