「OruxMaps」の動作確認をPCで出来ないか?_結果報告=結局ボツ

 昨日「「OruxMaps」の動作確認をPCで出来ないか?」の確認をしていましたが、結果は「使わない方が良い」との結論になりました。

 Androidエミュレータ「BlueStacks+N」を使い、ファイラーを「File Commander」「X-plore File manager」「ES ファイルエクスプローラー」と入れ替えて確認してみました。私の技量ではWeb上の情報でしか使いこなせなく、思い通りに使えたのはBlueStacks+N」+ES ファイルエクスプローラー」の組み合わせでした。

 しかしES ファイルエクスプローラー」は「勝手に特定サーバーと通信する」との情報が散見されたため、確認してみると指摘されているファイルがインストールされており、一度BlueStacks+N」とES ファイルエクスプローラーを削除しを削除した後、BlueStacks+N」だけを再度インストールしましたが、指摘されているファイルが再度確認されました。

 どうも「中国・韓国系無料アプリ」は何をやっているかわからない物が多いようですので、PCで使うのは気分的に良くないようです。端末はSIM無しで使用しているので問題はないと思いますが、PCにはそれなりの情報が入っているため、この企画はボツにします

 おとなしく 端末でファイルを確認することにします。

 それにしても不審なファイルが多く、アプリをアンインストールしても、あちこちに不審なファイルが作成されていてあまり気持のいい物ではないですし、消し去るのにもだいぶ時間がかかってしまいました。

 皆さんも気を付けてください。

Follow me!