ホームページのバックアップとホウネンエビ

 このホームページは「WordPress」で作っており、バックアップは「BackWPup」を使用していますが、現在バックアップファイルを直接PCへダウンロードできない状態が続いています。

 そのため昨日「DropBox」へ送り、そこからPCへダウンロードしたところ、うまくできるようになりました。ひとまず他のバックアッププラグインへの移行はペンディングにします。

 前回ホームページが飛んでしまいえらい目に逢いましたので、今後は頻繁にバックアップを取るようにしてゆきます。

 

 先月から「ホウネンエビ」を飼い始めましたが、昨日最後の一匹が旅立ってゆきました。底床には卵が産みつけられていると思うので、果たして乾燥期を経なければ卵が孵らないのかどうか確認することにしました。

 底床を乾燥させるとともに、水替えのみで卵が孵るのかどうか確認実験を行うことにします。

 結果は2週間ぐらい後にお知らせできると思います。

Follow me!