何かに憑りつかれたか?

 6月から立て続けに家電関係の故障が起こっています。光回線のONUに始まり、寝室のエアコン,ディスクトップPC,洗濯機ととんでもないことになっています。洗濯機は今日直しに来てもらいましたが、治りきらず明日再度訪問とのことです。寝室のエアコンは修理が済んでいるので、安心ですが・・・・・

 何かに憑りつかれているかのごとくですので、気晴らしにお参りにでも行った方が良いかもしれません。

 

 明日から天気が下り坂との予報ですが、今日もうだるような暑さでした。今朝煙草を買いに通った時ノコギリクワガタがいたのですが、生憎カメラをもっていなかったので、夕方裏の林に行ってきました。

 今年は早いようで、6月11日にはノコギリクワガタが出ていました。戦果は6匹でしたが、孫たちが来た時に取りに行くので、全て放してきました。カブトムシはこの暑さですので、2週間ぐらい後には出てくるのではないかと思います。

 この辺りではカブトムシは誰も取る者が居ませんので、クワガタと違いのんびりできるのではないかと思います。

Follow me!