今日ははっきりしない天気でした。

 今日ははっきりしない天気だったため、娘夫婦と息子の家族が明日から始まるGWに合わせて来るので、散らかしていた部屋を片付けました。ついでにGW中は出来そうもないので、水槽掃除もやっつけました。冬季に比べて水の減りが少なくなり、足し水は全部で28Lで済みました。

 片付けといえば、巷で「断捨離」とか言って結構ブームになっていたことがありますが、私に言わせればアホーなことで、何も本まで読む必要などないと思っています。

 ゴミ屋敷にならなければ良いだけで、ブームに踊らされてやることではないはず。必要なければ捨てるなり譲るなりすればいいだけで、必要だと思うから取っておいているのです。
 カミさんはすぐこの手に載せられる傾向があり、バタバタしていた時期が有りましたが、今は落ち着いています。私に言わせれば必要性がほとんどない食器(陶器)を集めて、大事にとっています。邪魔になった時には物置にまとめて、使いたくなった時に出してくるだけでも良いのではないかと思います。あれだけあるのに、明後日益子の陶器市に出没するとのことです・・・・・(私は運転手&剛力としての参加です。)

 明日は2組の夫婦と、2人のちびが来るのでにぎやかになると思いますが、午前中に車二台の洗車を済まさなければなりません。チャッチャと済ませるつもりです。
 カミさんは明日に備えて、掃除・片付けに余念が有りません。今回は義理の妹夫婦が義父の監視に来るとのことで、二日間は気兼ねなく孫と遊ぶことが出来るようです。

 今日は「会社概要」とその記事を書くために探し当てた「WordPressで段落時に文章の最初に一文字空欄を入れる方法」をまとめたため、「水草の巻き直し」は未完です。GW中は出来るかどうかわからないので、明朝書き上げてアップするつもりです。

Follow me!