早いもので“コムス”が我が家に来てから1ヵ月になりました。
3月8日に“コムス”を我が家に迎えてから1ヵ月が経ちました。様々と“妄想”していましたが、実行できたことは“タイヤ交換”,“ヘッドライトのLED化”,“ステアリング交換”,“格納ボックス搭載”とまだまだほんの少しです。
現在は“省電力化”に向けての“灯火類のLED化”で右往左往しているところです。バックランプをLED化するには配線を変更しなければならないは、ストップランプをLED化すると動かなくなるは、ウインカーをLED化するとフラッシングするは、難問解決の為毎日ネットをうろついています。(“ジサマ”は“時間”だけはたっぷりあるのです)
それにしても“掘っ立て小屋”でも良いので“囲まれた作業空間”が欲しいと考える“今日この頃”です。立てる場所には困らないのですが、建設資金と“大蔵大臣”の承認を得なければならないという難題が立ちはだかっています。“年金暮らしのジサマ”は、今まで少しづつ集めていた趣味の物をオークションで現金化するしかないのかなと思いますが、なかなか決心がつきません。
それにしても“コムス”は“イジリ概のある車(?)”で、しばらく楽しめそうです。
昨年購入したカミさんの“ルミー”は良くできた車ですが、全くと言っていいほど“ジサマ”が手出しできる車ではなく、運転できなくなるまで“プログレ”,“ビート”,“コムス”の三本立てになりそうです。後15年か・・・・・
しかし 日本の車に関する税金は何とかならないのでしょうかね。“旧い車の税金が重くなる”なんぞ“先進国”では日本だけのようです。そのくせ“SDGs”とか“サステナブル”だとか訳の分からんことを叫んでいる。“頭おかしんじゃない?”とは思いませんか?
ま “ジサマの愚痴” ですがね・・・・・