コムスのスペアーキーを作ってもらいました。_M403

大きさ比較

大きさ比較

 

 コムスの純正キーですが、車体に対して大きすぎると思いませんか。走っている時は問題ないのですが、キーを抜いてポケットに入れると異様に大きく邪魔に感じているのは私だけでしょうか。
 純正のブランクキーを使っても同じことになるため、ネットで見つけた近所の“鍵屋さん”にメールを送ってみると“本日時間があるので即日対応できる。”との返信をもらい、電話連絡すると“本日ならいつでも対応可能”とのことでしたのでコムスでお伺いしてきました。

 ちなみに作って頂いたのは “ツールドコルス” と云う壬生町にあるお店で、旧いバイクのキーを治していたりとネットの口コミは上々のようです。移動用の車に全て用意されているようで、ご自宅の玄関前でチャッチャと作って頂けました。時間的には10分程度だったでしょうか、その間もう一台所有している“プログレ”のスペアキーの事を様々と教えて頂けました。

作って頂いたキー

作って頂いたキー

 

 完成したコムスのキーは丁寧にバリ取りして頂いていて、一発でキーONはOKでした。

 “ツールドコルス”さんによるとM403はOKとの情報があるが、M383はクローバー社製で用途が分からないキーの為、M403の在庫があるのでこちらで作成して頂いたとのことでした。

 これからコムスを使用した時のキーの取り扱いが楽になり、メデタシメデタシです。

Follow me!