那須塩原の「もみじ谷大吊橋」に行ってきました。

 最近「外出自粛」が解除され、自粛の反動で人出が多くなりましたが、これから寒く乾燥する季節になり、「コロナ禍」で先の「外出自粛」以上に厳しい状況になるだろうと思いますので、今のうちにあちこちでかけてみたいと思っていた矢先、今日朝のうちは青空も見え「午前中は大丈夫だろう」ということで08:00に自宅を出発し、那須塩原の「もみじ谷大吊橋」に行ってきました。
 本当の目的は、近頃何回かTVで紹介されている矢板市のリンゴ園「加藤農園」に、カミさんの好物のリンゴを買いに行くことでしたが・・・・・。

 平日でもありそれほど混んでいないだろうと思っていたのですが、東北道では今年のゴールデンウィークではあまり見かけなかった「県外ナンバー」の車が結構走っていました。
 途中でトイレタイムで寄った「道の駅 湯の香しおばら」の入り口でパン屋を見つけたので、帰りに寄って昼食のパンを買うことにして、第一目的地の「もみじ谷大吊橋」に向かいました。

20.10.19_b05

紅葉にはまだ早かった。

 

 私たちが到着したころ(09:00前)は観光客もまばらで、ゆっくりと吊り橋を渡ることが出来ましたが、10.19ではまだ紅葉が始まったばかりで見栄えはしませんでした。
 時期になれば、結構見ごたえのある紅葉が見られることだと思います。

20.10.19_b06

道の駅 湯の香しおばら

 

 次の目的地「加藤農園」に向かう途中昼食のパンを買うため、先程寄った「道の駅 湯の香しおばら」に寄りましたが、10:00前だというのに結構な人が来ていて、観光バスまでありました。
 売店のレジには長い行列ができるほどでした。



 私たちと同じ世代以上の感じの人がほとんどでしたが、たぶん私たちと同じように「平日だから大して混んでいないだろう」と考えてきているのだろうと思います。
 皆さん「パン」や「弁当」を購入されていたところを見ると、観光して途中景色の良いところで昼食を摂るのだろうと思います。

20.10.19_b07

加藤農園_1

 

 途中右折するところを間違えたりしましたが、何とか「加藤農園」に無事到着しましたが、ここも車がいっぱいになっていました。

 「外出自粛」が「GoTo トラベル」に変わったとたん、あちこち混んできましたが、かえって自粛の反動で外出する人が増えたのかもしれません。

 帰宅途中にスパーに寄り本日の買出しを済ませ、12:30頃に帰宅出来ました。

20.10.19_b11

アグリのパン

 

「道の駅 湯の香しおばら」で購入した「アグリのパン屋 あ・グット」のパンで昼食を済ませましたが、手頃な価格でとてもおいしいパンでした。
 ただ一点残念なのは「パンの中が空洞」になっている種類が多いことでした。中にあんが入っている物は空洞が多いようですので、少し多めに買っても食べきれると思います。



 「道の駅 湯の香しおばら」は国道400号沿いにありますので、近くに行かれた時にはぜひ寄ってみてください。
 近頃あちこちにパン屋が出来て話題になったりもしていますが、結構高価なところが多いのですが、ここのパンは手ごろな価格でおいしく、損はしないと思いますよ。

Follow me!