笠間にシュークリームを買いに行ってきました。

菓子工房 福

菓子工房 福

 

 カミさんが、先日昼のテレビに出てきた笠間のシュークリームを食べてみたいというので買いに行ってきました。

 生憎天気予報は「雨模様」でしたが、家の方は曇っていますが雨は降っておらず、シュークリームを買うためですので、雨が降ってきても問題ないとの判断で出かけてきました。
 10:00前に到着し、雨も降っていないので「笠間芸術の森公園」に立ち寄ってから、市営駐車場に車を置いてぶらぶら歩いて目的の「菓子工房 福」まで行きました。

値段表

値段表

 

 着いてみると前に二組先客がいましたが、私たちが入った直ぐ後から結構な人数がやってきて、店内は「三密」状態になりました。「GoToトラベル」もありますが、さすがにテレビの影響力はすごい物で、他県ナンバーの車が結構多く、また一組で結構な数を買ってゆきます。値段も結構リーズナブルで好感が持てます。

 帰り道の50号反対車線は渋滞していましたが、やはりここも他県ナンバーの車が多く見受けられました。ゴールデンウィークやお盆の時期は、あれほど道が空いていたのに、やはり皆さん出かけたかったのでしょうね。

買ったシュークリーム_笠間産 栗

買ったシュークリーム_笠間産 栗

 

 私たちは「笠間産 栗」を2個だけ買って帰ってきましたが、家で食べると栗の味がして非常においしいシュークリームでした。カミさんは今度は何を買ってこようかいろいろと考えているようです。

 皆さんも、もし笠間に行かれたり近くを通るときには、ぜひ食べて見られると良いと思います。

 私も たぶん近々また買いに行くことになると思います。

Follow me!