“ジジ・ババ”ですが、初めて“アフタヌーンティー”を頂きました。

今日は朝から生憎の雨でしたが、40回目の結婚記念日でしたので、昼食代わりに前から気になっていた“アフタヌーンティー”をしに那須に行ってきました。カミさんは何処かに泊りがけで出かけたかったようですが、義父の世話もあるため、この程度が精いっぱいです。
考えてみれば、結婚40年と云えば“人生の半分以上をカミさんと過ごしてきた”ことになります。よくま~もったものですな、カミさんエライ 感謝です。

カミさんが義父をデイサービスに送り出してきてから自宅を出発し、那須アウトレットをふらふらして時間をつぶし、11:30頃 “ティーガーデン ナチュール”に到着しました。

雨降りの月曜のこともあり、先客は2組だけでしたので、窓際の席に案内されました。

裏庭

 

店の裏手にある庭は手入れされていて結構広く、


バラ

バラ

 

バラがきれいに咲いていました。


店内は落ち着いた感じで好印象でした。メニューを渡され開いてみると、結構いろいろありましたが、結局当初の目的“アフタヌーンティーセット”を2組注文しました。もちろん私もカミさんも初めて食べる物で、興味津々です。

初めてみるアフタヌーンティーセット

初めてみるアフタヌーンティーセット

 

それほど時間もかからずに“アフタヌーンティーセット”が運ばれてきました。
サンドイッチも乗っていて結構ボリュームがあり、昼食には良さそうです。


小さなケーキと果物

小さなケーキと果物

 

小さなケーキや果物が乗っていて、いかにも女性受けする感じで、カミさんは喜んでいました。飲み物も付いてこのボリュームであれば“\2,750(税込み)”は納得です。



小一時間お邪魔して帰路につきましたが、カミさんの希望で“道の駅 那須高原友愛の森”に寄りたいというので寄ってみました。雨の平日と云うのに結構客がいて、ほとんど野菜は売れ切れていて買えたのは“キャベツ”だけでした。

義父がデイサービスから帰ってくる時間もあり、カミさんは帰宅後すぐに実家に出かけてゆきました。朝・夕毎日通っていますが、よく我慢していてエライと思います。介護の大変なところは”終わりが見えない”と云うことですね。
暫くはそうそう自由な時間が取れないでしょうから、カミさんの気分転換に近場で面白そうな所に連れて行くぐらいしか出来ませんな・・・・・。

Follow me!