ほっと一息。カルガモは去ったようです。

再度訪問

再度訪問

 

昨日昼過ぎに突然我が家の庭に舞い降りてきた“カルガモのつがい”ですが、夕方いなくなってホットしたのもつかの間、夕暮れ時に舞い戻ってきてしまいました。カミさんが義父の世話に行くときには飛び去っていましたが、帰宅直前に舞い戻ってきてしまい、“カルガモ”を見つけたカミさんは、スマホで結構楽しそうに写真を撮っていました。


家庭菜園へ

家庭菜園へ

 

娘と息子にメールを送った返事が、息子は“自然復古か?野生化してるなー”と云ってきており、娘に至っては“どこの公園?”との返事でした。


休憩場所へ

休憩場所へ

 

“カルガモ”たちは、戻ってきてから庭を偵察した後しばらくカミさんの作った家庭菜園にとどまった後、最初に落ち着いていた雪柳の根元に戻ってつろいでいました。



一晩明けて今朝日が昇ったので庭を見ましたが、雪柳の根元にはいません。庭を一回りしてみましたが何処にも見当たらないので、別の場所に行ってしまったのでしょう。
これでホッとしました。もしまた舞い戻ってきた時は、子育ての出来る環境ではないので、見つけ次第追い払おうと思います。

Follow me!