ここ連日暑いですね。

 ここのところ異常暑く、外に出る気がしませんね。昨日は孫が来たため、日中の暑いさなか虫取りに付き合わされてしまいました。

 あまりにも暑い為、普段見られるトンボや蝶などほとんど見かけられませんでしたが、木の洞にノコギリクワガタの♂が二匹を見つけ、木を蹴ったところノコギリクワガタの♀一匹と「出来損ない」と呼んでいる小さなノコギリクワガタの♂一匹を捕まえられました。

 10分程度外にいただけで、汗でびしょびしょになりましたが、チビ達は元気そのものです。考えてみると、私も小さい頃は勉強そっちのけで、朝から走り回っていたことを思い出しました。そのつけが夏休み最終日に回ってきて、2日程度で宿題を終わらせるので、普段使わない頭をフル回転させ「知恵熱」を出し、始業式には熱を出し休みことがしばしばでした。

 帰ってくると、何という種類の物かわかりませんが、カミさんの育てている多肉植物にまた花が咲いていました。この暑さの中で、大したものです。

 今度の土曜日、学生時代の仲間の一人が定年退職するのを祝って飯能方面で宴会を予定しています。車で参加するつもりですので、4時間ぐらいの行程のはずなのでプログレに「AUX」を追加してみようと思います。配線図集からTV入力を利用できそうですので、USB電源追加と合わせての追加作業するつもりです。ついでに「ドリンクホルダー」取付位置の修正も行ってみます。

 暑いので、早朝の作業で対応しますので、2~3日の作業になると思いますが、うまくいったら報告しますので、プログレのオーディオに「AUX(外部入力)」を追加したいと考えている方は、あまり期待しないで待っていてください。

Follow me!