庭の片隅にひっそりときれいな花が咲いていました。

庭の片隅に咲いていた花

庭の片隅に咲いていた花

 

 昨日(2018.11.13)の事ですが、カミさんと買い物に出かけるときに、車の前の庭の片隅にひっそりときれいな花が咲いていました。

ホトトギス

ホトトギス

 

 カミさんに花の名前を聞くと「ホトトギス」という花だそうです。

 私にとっては雑草ですが、地味ですが味わいのある姿をしています。カミさんが言うには「ワレモコウ,エビネ,ネジレバナ、春蘭,ミズヒキ,ボケ」等々、世間でいう「山野草」の部類が、あちこちにあるとのことです。

 今までほとんど「草花」には興味がありませんでしたが、これらが目につくようになったのは「歳のせい」なのでしょうかね。

 別件ですが、職探しを始めました。単純作業や、余り人とのかかわりの無い仕事を探そうと思っています。どうなることか・・・・・。

Follow me!