コロナの影響で(?)おもちゃラジコンのフォークリフトを買いました。

 コロナ騒ぎであまり出かけることも出来ず、ネットを見ている時に「ラジコン フォークリフト」を見つけました。フルアクションの物が良さそうですがまともな物(プロポーショナル)は数万円します。安い物は無いかと探していると、1万円弱で買える「おもちゃラジコン」で良さそうな物を見つけました。結構辛辣な評価をされている方がいらっしゃいましたが、ダメもとで発注してしまいました。
 コロナの影響も有るのかもしれませんが、04.21発注で06.06受け取りのおおよそ一月半かかっての到着です。

RCフォークリフト_届いた状態

RCフォークリフト_届いた状態

 

 早速開梱してみましたが、いつものごとく箱はヒシャイでいましたが、中の物は大丈夫のようです。と思いましたが、送信機のアンテナが見当たりません。しかし アンテナのある場所を見ると、どうもダミーの様です。動力用の電池を充電した後、送信機に電池をセットし動かしてみると、問題なく動きました。

RCフォークリフト_中身は大丈夫でした。

RCフォークリフト_中身は大丈夫でした。

 

 簡単な説明は外箱に書かれていますが、中文でさっぱりわかりません。それほど複雑な物ではありませんので必要無いのかもしれませんが、せめて英文でも良いので、説明書があった方が良いのではないかと思います。



 動作中に演奏(?)される3種類の音楽と動作音の4種が選べ、その異様さと音量にカミさんは大笑いです。
 またデモ走行することも出来(動作中は音楽が鳴り続けますが)少々(だいぶ?)うるさいのですが、何とか通常操作の時に消音する方法も解りました。

 どうもライト類はLEDではなく電球のようですし、パトライトも有りません。しばらく遊んでから改造にかかるつもりです。

 これからしばらく楽しめそうです。

Follow me!