Dell INSPIRON 1545のUSBが昇天されました。

 PICの実験をしようと思い、実験に使用している「Dell INSPIRON 1545」を起動させると、「MPLAB Snap」「PicKit3」共に認識されません。おかしいと思いUSBメモリーやデジカメを接続してみてもダメです。反対側側面にあるUSBでは認識できます。
 但しこちら側はUSBマウスに使うので、アウトです。かれこれ10年近く使っているのでしょうがないかとも思い、オークション等見て見ると安いノートでも20、000程度している模様。Webで検索してみるとUSB基板の交換で何とかなりそうなので、○マゾンや某オークションを見ても出品されていませんので、某国のサイトを見ると有りました。最安は送料込みで$5.7で、店舗は継続7年出店ですので、変な物は送ってこないと思い、ダメ元でさっそく発注しました。

 今月下旬には届くと思うので、それまではUSBハブで対応する予定です。
入手次第顛末記をアップしますので、こうご期待あれ。

 別件ですが、この連休中に何点か作業をする予定ですので、結果をアップします。「ジジイ」になって作業が遅くなったので、プログレAUX追加工&キーレスドアミラー格納・スイフトAUX&USB追加工ぐらいでしょうか。
 連休後半は天気が良さそうなので、外で作業が出来そうです。(昨日・本日と雨模様でした)

Follow me!