メダカの子がたくさん孵っていました。

 今年の夏から、カミさんのスイレン鉢で「ヒメダカ」を飼い始めましたが、卵を抱いているのはいても子メダカが出てこないので、掃除をしたところ「ヤゴ」が20数匹入っていたので、鉢に入れてあった水草を使っていないプランターに入れておきました。

メダカの子

メダカの子

 

 ここのところ数匹孵っているのは確認していましたが、今日よく見て見ると20数匹孵っている様でした。目視でこれだけいれば、実際には倍程度いるのではないかと思います。

 そろそろ冷え込んできていますので、頃合いを見計らって室内にメダカ用水槽を立ち上げて置こうと思います。

Follow me!