数年ぶりに三春に行ってきました。

BRITOMART(旧 三春ハーブ花ガーデン)

BRITOMART(旧 三春ハーブ花ガーデン)

 

 今日数年ぶりにカミさんと三春のハーブガーデンに行ってきました。何か名前が横文字の「BRITOMART」となっておしゃれになっていましたが、何か今一つしっくりしませんし面白みが無くなっていました。年寄りの昔の思いかもしれませんが、わくわく感が極端に減っているように感じましたが、カミさんも同じ思いのようでした。

はざ掛け

はざ掛け

 

 帰りがけに刈り取りの済んだ田んぼで珍しい光景を見ましたので写真に撮ってきましたが、私の周りではもうしばらく前から見られなくなっています。「はざ掛け」というのだそうですが、何かほのぼのとする光景です。

Follow me!