学生時代の友達と飲んできました。

 昨日学生時代の友達4人が集まり飲んできました。行きは長瀞・秩父・正丸峠経由名栗温泉で140kmでした。非常に暑く車の外気温時計はMax42℃を示していましたが、温泉付近は37℃となって、夜は結構涼しい所でした。

宿

宿

 

 私が勤め始めたころ、職場の忘年会で何度か泊まったことがあるところで「若山牧水の定宿」がうたい文句の、木造2階建てでひなびたところだったのですが、着いてびっくり近代的な5階建ての宿になっていました。ま 35年以上前のことですので、当たり前といえば当たり前かもしれません。

 定年を目前に控えた「じさま」4人が集まり昔ながらの飲み会で、思い々いの酒を持ち寄り飲み比べをしましたが、私は「58年物のウィスキー」と「一年物の自作スズメバチ酒」を持参しました。

 知らないうちに結構飲んでいたようで、今朝起きると持ち寄った酒は全て空になっていましたので、かれこれ一人5合は飲んだことになります。朝風呂につかり、酒を抜くことに余念が有りませんでした。

涼しげな小川

涼しげな小川

 

 風呂上がりに宿の前の小川を見に行くと、浅い小川の中に椅子が置いてあり、足湯ならぬ「足渓流」が設置されていて、心地よさそうでした。

 プログレに追加した「AUX」は、端末のVolをMaxにすると音量は問題なさそうです。また オフライン地図アプリの「OruxMaps」も調子よく動作してくれました。高さを変更したことで「追加ドリンクホルダー」も使い勝手が上がり、満足いく結果となりましたので、今後のドライブが楽しみです。

Follow me!