今朝 「おみくじ」を引きに、下野の国鷺宮神社(栃木市家中)に行ってみましたが・・・・・

 昨日カミさんが実家の「ヤクルト受け取り用クーラーボックス」を出してくるのを忘れたので、実家に行ったついでに、栃木市家中にある「下野の国 鷺宮神社」に行ってみました。

下野の国_鷺宮神社

下野の国_鷺宮神社

 

 結構大きな神社でした。情報によると、の「動物型 おみくじ」があるとのことでしたが、生憎宮司さんが祭礼に出かけ社務所が締まっていて、目的の「おみくじ」も見当たりませんでした。「おみくじ」ぐらい出していても良さそうな物ですが・・・・・

  近所ですので、今度また行ってみようと思いますが、地鎮祭などもやっていそうなので、夕方が良いのかもしれません。

下野の国_鷺宮神社ーたまご

下野の国_鷺宮神社ーたまご

 

 お参りした後,願いがかなうと書いてあった「石の卵」をなでておきました。

 残念ですが、神社の写真は次回おみくじが無事引けたときに載せるようにします。

下野の国_鷺宮神社ー夢福神

下野の国_鷺宮神社ー夢福神

Follow me!