昨日から水合わせをしていたエビを水槽に入れました。

今朝は昨夜からの雨が続いています。昨日から水合わせをしていたエビを水槽に入れました。

 いつも通り色抜けしている物が多数いました。40匹ぐらいかと思っていましたが、100匹前後いるようです。ということは四五百匹採ったのではないでしょうか。採ることに夢中になり、数の感覚がマヒしていたのでしょうかね。

 そのうち緑色が濃い物15匹を30cmキューブに入れ、後は90cm水槽に入れました。採取してきた中で残念ながら2匹が死んでしまっていましたが、まあまあの生存率だと思います。

 

 これから昨日届いた昔からある「折り畳み式ドリンクホルダー」を、プログレにどうやって取り付けるか検討を開始します。第一候補は運転席・助手席共にセンターコンソール部のフロント側に取付けようかと思っていますが、ドアに取付けるのもいいかなとも思います。

 これから夏に向けてドライブ中の飲み物は必須ですので、早めに取り付けたいと思っています。特にインストルメントに付いている格納式ドリンクホルダーは、ペットボトルが使えませんので、運転に邪魔にならない使い勝手の良いところに取付けたいと思います。最初の検討はガムテープでの位置決めでしょうか。

 プログレについては、純正オーディオへのAUX入力追加・アンサーバックにハザードランプ連動・ワイパー洗車時対策回路 等々、やりたいことは色々あります。本日は配線図集・修理書を見ながら、あれこれ考えて過ごしています。

Follow me!