今日は水草の一部を巻き直しました。

何かこの頃の天候はおかしいですね。朝から昼までは雨午後は晴れ、おまけに雨上がりでこの季節とは思えないほどムシムシです。「じさま」には厳しい環境です。

今日はおとといの教訓から、おとなしく室内で水草の巻き直しをしましたが、右腕が痛いうえ右手の親指が痺れて、テグスを結ぶのに苦労しました。

巻き直した物を水槽に入れると、例のごとくエビがたかってツマツマしています。いつ見てもかわいいものです。今まで気が付かなかった子エビも結構な数も生まれていました。

巻き直したのはアヌビアスナナと南米モスです。作業を記録しましたので、明朝まとめたら記事にアップしますので、興味があるようでしたら後で見てみてください。

別件ですが、「プログレのエアコン吹き出し口のスポンジ型紙」A4サイズで3台分出来そうですので、そちらも出来次第追加しておきます。

Follow me!